広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
『Herstory House(ハー・ストーリィハウス)』でランチ
昨日作った飾り棚に色々と乗せてみました!
作った物たち
朝、写真を撮る方がやっぱりいいですねぇ
昨日の夜はライトを2つ駆使して何とか撮りました

物置にならないように気をつけますっっ(●`・ω・´●)ノ


今日は午後からアルパーク近くにある『Herstory House』でランチをしました
ここの2階は袋町にある『リシュリシュ』の系列店の『リシュマム』です
外観

店内です♪実際はもっと明るいですよ!写真の腕がなくて…
オープンキッチンを挟んで反対側と奥にも席があります
店内
雑貨も少し置いてありました♪

2時近くに行き、ワンプレートランチは終了していたので
のっけご飯ランチから選びました
7種類ほどありましたよ~
ランチメニュー

☆のっけご飯(¥900)
・白身魚のピリ辛丼[ドリンク、汁もの、小鉢付き]
白身魚のピリ辛丼
ピリ辛丼は、私にはマヨネーズと甘辛ダレの味が濃かったです
ご飯は雑穀米で、ドリンクや他のメニューもオーガニックな食材を使ったりと
健康に気を遣っている感じだったので、もう少し薄めの味付けでもいいかなぁと思いました

+300円でミニデザート付に
ミニ チョコレートタルト
『Sttdio Griotte 山本京子さんの本日のタルト(チョコレート)』にしました
他にもシフォンやミルクプリンなどがありましたよ

水・木曜日はパンの日で、水曜日は『mugi mugi』さんのパン
木曜日は『山田山食堂』さんのベーグルや『MiLK』さんのマフィンがあるらしいです
また火曜日はスイーツの日というように日によって色々と楽しめる感じでした!

カフェメニューもおいしそうでしたよ
ほうじちゃパフェとかおいしそうだったので、暖かくなったらカフェタイムに行ってみようかな♪

そして、キッズメニューやキッズ優先スペースの席があったり
絵本が置いてあったり(メニューの後半部分は絵本になっていました!)と
お子ちゃま連れでも気兼ねなく行けるカフェだと思います(o^-^)b


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ランチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/63-0f260fdf
trackback
