広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
初めてのモチーフ編み
編み物は学生時代に、棒編み・かぎ針編みの両方を一応していました
ただし、どちらも基本の細編みや長編みオンリー
マフラーなど長方形しか編んだことありません

ここ最近 雑貨集めが趣味になって、ドイリーやモチーフが自分で作れたらなぁと♪

モチーフ編みは簡単と聞いて、さっそく本を買ってみました!
かぎ針編みの本
『一番親切な』の言葉に惹かれて^^

失敗なしと書かれたこの本を信じ、キャンドゥでレース糸を購入して挑戦

始めの作り目で四苦八苦しながら1時間経過…
初めてのモチーフ編み(途中)
たったこれだけ。。。直径1cm
しかも すでに目がどこか分からなくなりましたヽ(≧Д≦)ノ

初心者でほっそいレース糸を使ったのが大きな敗因かな~
あと、ちゃんと編み方の基礎を読まずに適当にしていたことも

今度はもう少し太い糸で、しっかり読みながら挑戦してみます!

すでにこんな本も購入済み
モチーフ編みの本
こんなステキモチーフがサクサク編める日は来るのでしょうか!?




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[編み物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/66-a5264d00
trackback
