広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
モチーフ編み何とか完成!
かぎ編みの本の写真解説を見ながら
編んでは解いてを繰り返して、何とか出来上がりました!

2枚重ねの花モチーフ
細編み・長編み・中長編みとかすっかり忘れていたので
出てくるたびにページをめくって、編み方を見て編んでの繰り返しです

オレンジの花が初めて挑戦したもの
初めて編んだ花モチーフ
歪みまくりです~><

ちょっとコツを掴んだ2回目
2回目に編んだ花モチーフ
形も整って自分で満足いくレベルかなぁと思っています^^

2つの裏側を見ると違いが更に歴然と
2枚重ねの花モチーフ・裏側

そして編み図を解読して違う花モチーフを作ってみました
花モチーフ・失敗作
端っこがクルッと丸まってしまい、何と言っても6枚の花びらになるはずが
出来上がると5枚になっていました!( ̄□ ̄;)!

初心者の私が編むには糸が細すぎて、網目が分からないのが敗因…
途中から適当に編んでいましたもん!笑
家にはこの細さしかないので、近いうちに買ってリベンジします(●^∀^●)ノ


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[編み物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/72-dd6dd981
trackback
