広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
ストライプクッキー作り その2
その1からの続きです

8.ちょうどいい高さになった生地を30分ねかし、厚さ1cmに切る
  好きなイニシャルの型紙を生地にのせ、包丁で切っていく
ストライプクッキー作り
今回はフリーハンドで書いた型紙でしましたが
前回はパソコンのワードで好みの大きさに印刷したイニシャル型を使用しました

※切り抜いた生地を移動させる時に崩れる可能性があるので
 クッキングシートの上で切って、余分な生地を取り除いたほうがいいと思います

・切り抜くとこんな感じ
ストライプクッキー作り

9.180度のオーブンで約12分焼いていく
ストライプクッキー作り
焼き具合は見ながら調節してください

・余った生地で型抜きしたり
迷彩柄とストライプの小鳥さん

・適当に切り分けたり、市松にしてみたり
ストライプクッキー
写真ではこれだけですが、実際にはたくさん出来ましたよ

・形にならないのはビニール袋に入れて、軽くひとまとめにしてちぎって丸めて迷彩クッキーに
迷彩柄クッキー
練りすぎると固くネチッとしたクッキーになるので注意してください!

一番下の妹が卒業式に友達に配るからと頼まれてラッピング
友クッキーのラッピング
はじめ5人と聞いていたのに結局11人に!( ̄□ ̄;)!
袋のハンコはすべて違う配置とかで押していたから面倒でした~

1人誕生日の子がいるからとその子だけ特別にイニシャルクッキー
ラッピングは前回とあんまり変わり映えがしないですね~
イニシャルクッキーのラッピング

友達からは大好評だったらしく、もちろん妹は自分が作ったと言ったそうです(´д`)
あなたがお菓子を作るところを見たことないけど~と思いますが…笑
自分は作ることが楽しいからいいんですけどねぇ


そして、このレシピを見て作った方がいたら
何でもいいのでコメントをいただけたら嬉しいです

多分、分かりにくい内容だと思うので、質問もあればどうぞ~^^





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/78-466423d6
trackback
