広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
ひな寿司づくり
今日はひな祭りですね♪
保育所でもひな祭りの集いがあって、給食もひし形にかたどられたひな寿司でした

家でも一応ひな寿司を^^
ひな寿司
海老がたっぷりの五目寿司を握って身体にして、薄焼き卵の着物を着て
うずらの卵で顔を作って、きゅうりで笏と扇をつまようじで付けて完成

着物は左前にしたはずなのに、写真を見ると右前になってますね(; ̄Д ̄)
そして、なんか足りないなぁと思っていたら烏帽子と冠がなかった。。。
つるっぱげなお雛様です!笑

私の家では、小学生の時に今の家に引っ越してきてから
置く場所がないのでしまいっぱなし
代わりにひな寿司とはまぐりの潮汁だけは今でも毎年しています^^

倉庫にしまわれて20年近く経ちますが
市松さんとお雛様のあの部分が伸びてはいないだろうかと怖くて
未だに箱を開けられずにいますヽ(≧Д≦)ノ 笑




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/80-09868e14
trackback
