fc2ブログ
広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
蒜山と大山へドライブ
連休もあと少しで終わりですね
といっても 私は今日、明日と仕事ですが

連休の前半に蒜山、大山へ
大山
新緑の中のドライブ予定でしたが大山のほうはまだ雪が積もってました!
そして転びそうになるほどの強風で歩くのも困難。。。
7月くらいに行くのがちょうどいいかもしれないです

みるくの里にも行きましたが、あまりの風の強さにのんびりお散歩はできず
ソフトクリームを食べたら早々に車の中へ戻りました~

蒜山近くの道の駅で休憩
道の駅にて

ひるぜんシュークリーム(¥250)というものがあって食べてみました
ひるぜんシュークリーム
味は・・・イマイチでした><
クリームたっぷりと書いてあったんですがたっぷり感は無く、生地はモサモサ
これで250円か~とちょっとがっかりです(´д`)

お昼ごはんは蒜山の休暇村にあるレストラン『白樺の丘』で食べました

☆ミックス焼肉セット(¥2100)
ラム肉・カルビ肉・ご飯・味噌汁・漬物・野菜バイキング
ジンギスカン&焼肉
左側がラム肉で、右側がカルビ肉です
ちなみに写真は5人前の量ですよ

焼いて 焼いて~♪
ジンギスカン&焼肉
野菜はバイキング方式でキャベツ、シメジ、人参など自分で好きな量を取ってきます
ラム肉は臭みが無く柔らかくておいしかったです^^
逆にカルビのほうが固くて食べにくかったかも

このレストランはジンギスカン以外にもひるぜん焼きそばや定食、そばなどもあります
ドライブに行った際にはぜひ食べに行ってみてください^^


『休暇村 蒜山高原』
住所 … 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田
TEL … 0867-66-2501

レストラン『白樺の丘』
営業時間  … 平日土日祝 9:00~16:00(定休日不定)
HP … http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/qpage09.html


スポンサーサイト





参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ランチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/92-a463ca03
trackback