広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
通帳ケース作り
今日は母の日ということで
母さんが去年くらいから作って~と言っていた通帳ケースを作りました!
通帳ケース
スタディオ クリップさんのサイトにあった作り方を参考にしました

内側はこんな感じです
通帳ケース
布を適当にサイズを測って切っていったら
同じサイズで切ったはずなのにバラつきがあって
縫うのが少し面倒でした

やっぱり1度水に通して、アイロンで目を整えていかないといけんかったかなぁ
それをするのはもっと面倒なんですよね~

ちなみにミニポーチはホックを付けているから取り外しが可能♪
通帳ケース


通帳やらを入れるとこんな感じです
通帳ケース


折り紙でカーネーションを折って簡単にラッピングしてみました!
通帳ケースをラッピング


作ってくれたんじゃ~と喜んでくれたけど
カード入れは落としそうで怖いからこっちもファスナーがいいなとか
ミニポーチに券を入れたいからもう少し大きめでとか
内緒で作ったから色々と注文がつきました。。。

とりあえず5年使ってヨレヨレになったら注文通りのを作るよ!と言っときましたよ(´д`)笑


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/93-a8ff5657
trackback
