広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて
スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
桜と『pitta MARIO』
雨がすごいですね
明日、あさっても雨の予報・・・
夏を迎えるために必要な恵の雨ですが、やっぱりカラッと晴れてほしいですね!
保育所内の子ども達もパワーが有り余っている感じです


話は変わって、かなり時期はずれな桜の事でも・・・

4月の中旬頃に五日市の造幣局の桜を見に行きました
期間限定で夕方からライトアップをしていたのを友達が見に行きたいとお誘いがあって

この日は小雨がぱらつき、2月並の寒さでした
平日に加え、あまりの寒さと雨の影響で人はほとんどおらずのんびり見ることができました
ただ本当に寒かったです

こういう時に限ってカメラを忘れ、自分の携帯のカメラは手振れがすごくて使えず…
どうしても写真が撮りたかったので、友達の携帯で写真を撮りました♪笑
造幣局の桜
分かりづらいですね~(´д`)

こんな感じのライトアップです
造幣局の桜

まん丸くてかわいいです^^
造幣局の桜
この造幣局では59品種239本の桜が植えてあり
写真のような八重桜がメインになっています

毎年4月中旬頃に開催しているので来年にでも機会があったら行ってみてくださいね
様々な桜を観賞することができて楽しかったですよ


夜ごはんは『巴里食堂』に行く予定でしたが、まさかの社員研修で臨時休業
『pitta MARIO』に行くことにしました

☆マグロ・アボカド半熟卵のサラダ(¥780)
マグロ・アボカド半熟卵のサラダ

☆本鯛のカルパッチョサラダ仕立て(¥850)
本鯛のカルパッチョサラダ仕立て

☆桜エビ・菜の花・いり卵の和風スパゲッティ(¥850)
桜エビ・菜の花・いり卵の和風スパゲッティ

3人で行ったので、サラダとカルパッチョは分けっこして
それぞれ好きなパスタを頼むことに

単品でも頼めますが、夜のセットもあり

☆マリオセット(¥1690)
サラダ(メニューより好きなものを1つ)、パン、パスタorピッツァ(メニューより好きなものを1つ)

だと、単品で色々とで頼むよりもお得な場合が多く
私達もマリオセットを2つ頼んで1つは単品でパスタを頼みました!

パンの写真を撮り忘れましたが、フランスパンを薄くスライスして焼いてあり
明太子やはちみつ、ガーリックと1つ1つ味が違っていておいしかったですよ

そしてご飯を食べながら、来年は暖かい日に行こうねと約束したのでした



『pitta MARIO(ピッタ・マリオ)』
住所 … 〒731-5125  広島市佐伯区五日市駅前1-1-21 ブタニビル106
電話番号 … 082-922-4956
営業時間 … 11:00~22:00(L.O21:30)
定休日 … 年中無休
駐車場 … 有(40台程度)
HP … http://www.sanmario.com/restaurants/r15_pitta/pitta/pitta.htm


スポンサーサイト


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お外ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mikkii2525.blog112.fc2.com/tb.php/94-6bf20833
trackback
