広島市内の食べ歩き日記やリメイク・ ハンドメイドしたものについて


参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
 
[スポンサー広告
2/11 西区商工センターのフリマに出店♪
2/11(水・祝)に西区商工センター内で行われる『第21回オートクフリマ』に出店します!!

ハンドメイド仲間の友人と2人で参加するのでもし興味があれば遊びに来てください^^
私はレジンアクセサリー、友人はフェイクスイーツの小物がメインになるかな♪

ブース番号は24ですが、番号が見えるところにないので
気になった方は水色の布を敷いたテーブルを目印に来てくださいね
『OMOCHABAKO』と小さな看板も置く予定です

↓ 販売予定の子たちです^^

星空柄のヘアピン

星空柄のヘアゴム

モザイクピアス

ふんわり糸のピアス

パステルシュガーな指輪

お花のバレッタ

ふんわり糸のバレッタ

またできたものからUPしますね!


『第21回 オートクフリマ』
日時…2015年2月11日(水・祝) 10:00~16:00
場所…広島市中小企業会館 総合展示館内/西区商工センター1丁目14-1




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
あけましておめでとうございます!
2015年賀状
本年もよろしくお願いします!

今回は愛猫のみっきぃが羊飼いに変身しました^^

今年も楽しいことにアンテナを張り巡らして過ごしていきたいと思います。
2月にフリマに参加する予定なので作り物も楽しんでいきたいな(*^_^*)




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[未分類
白島にある『カフェ 福寿草』でランチ
『黄さんの家』に行ったらお休みで、近くの『カフェ 福寿草』へ

福寿草 外観



ランチは限定20食の『お野菜いっぱいランチ』のみです

福寿草 ランチメニュー



お野菜いっぱいと書いてあった通り、色々な野菜メインのおかず!どれから食べようか悩みます^^

福寿草 ランチ

個人的には、セロリの金平とピーマンとじゃこの炒め物がとってもおいしかったです♪
ピーマンはもともと嫌いではないけど、こんなにおいしかったんだ~と再発見!!

店内も雰囲気がよく、女性の店主さんも気さくな人でした
アラサーですが、「学生さんですか?」と聞かれ思わず笑っちゃいました(笑)

野菜もしっかりいただけて、のんびりまったりできて・・・
当初の予定とは変わったけどいいお店に出会えました



『カフェ 福寿草』
住所…広島市中区東白島町18-14 HORIビル 1F
電話番号…082-225-4188
営業時間…11:30~19:00 (ランチ~14:00 L.O)
定休日…日曜・祝日




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ランチ
とっても簡単!柿プリン♪
ただの柿の実だと思ったら・・・

柿プリン


中には柿プリンが!!(笑)

柿プリン

材料は柿と牛乳だけ!(甘みが足らないときは砂糖か練乳で調節してください)
そして、1番のコツはトロトロに熟した柿を使うこと!!

皮と種を取り除いた柿の実をミキサーやバーミックス等でピューレ状にする
柿の実の半量の牛乳を混ぜて型に入れて1時間ほどで・・・
あら不思議!?固まっちゃいます^^

熟した柿の実に多く含まれるペクチンと牛乳のカルシウムが反応してゲル状になるらしいです
柿の優しい甘みでとっても美味しいですよ♪



参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
柿でジャック・オー・ランタン♪
ハロウィンは過ぎちゃいましたが…
柿でジャック・オー・ランタンが作れるという記事を見て作ってみました^^ 
固めの柿で作るのがコツです            

柿でジャック・オー・ランタン

なかなか可愛いと自画自賛(笑)
中身はもちろんおいしくいただきました~




参加中です*
ぽちっとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Posted by みっきぃ、
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
